HOME > スタッフブログ > お店のニュース > SDGs本物のオーガニックカラー1

スタッフブログ

< COTA商品の直送販売が可能になりました  |  一覧へ戻る  |  7月1日よりレジ袋有料化になります >

SDGs本物のオーガニックカラー1

こんにちはSouRireです☺

去年より力を入れて取り組んでいます、SouRireの”SDGs”の取り組みのお知らせです。

 
SouRireでは企業理念「携わるすべての方々にSouRire(笑顔)になって頂く」のもと、「一生ヘアスタイルを楽しんで頂ける様に、お客様の健康や環境への悪影響を最小化するため、化学物質や廃棄物の大気、水、土壌への放出を大幅に削減する。」を目指してお客さま起点で事業活動を推進しています。

実現するためのチャレンジこそ「SDGs(持続可能な開発目標)」推進につながると考え、課題に積極的に取り組んでいます。






その一つがSouRireではヘアカラー剤、ヘッドスパのマッサージクリームに本物のオーガニック製品を使用しておりますclub

人の健康と環境へ悪影響を与えない、水質汚染を起こさない、サスティナブルな製品を選び使用しております。

エシカル消費やナチュラル志向が高まり、カラー剤など薬剤の安全、さらには環境問題など気にされる方が増えて来ています。

今までのカラーリングに不安や違和感がある方には特におすすめのカラー&スパです。



そこで今回は長くなりますが、カラー剤をご紹介させて頂きます('◇')ゞ

SouRireカラーメニューの”世界初オーガニック認証カラーの”ヴィラロドラカラー”です



まずはメーカーさんの説明を見て頂き

ヴィラロドラヘアケアの13の誓い


1)すべての製品はICEAの認証番号を取得しています。

2)ICEAの規定によって定められた成分だけを使用して作られています。

3)オーガニック農法の認証を受けた農産物を配合します。

4)香りはICEAの規定によって認可されたエッセンシャルオイル

5)合成着色料、合成香料、遺伝子組み換え原料は使用しません。

6)動物実験を行いません。

7)禁止物質のリストを遵守します。

8)放射能を照射された原料は使用しません。

9)原材料と製品の両方に精密な細菌検査を実地し、衛生管理を徹底させています。

10)リサイクル可能な材料で製造された容器をしようします。

11)製造元のKemon社はUNI EN ISO14001認証の環境システムを取得しています。

12)継続可能で枯渇することない、100%クリーンな水力発電、太陽光発電のみを利用し製品を生産しています。

13)ヘアデザイナーの美容技術により、最大の効果を発揮する商品づくりをします。




もうとにかくこだわっています!!

92%天然由来、オーガニック認証機関ICEAが定める 動物由来成分不使用などを推奨する規格ヘアカラーです

とにかく刺激、匂い、が少なく地肌に優しい、長く続けていけるカラーをお探しの方は、ぜひ一度本物のオーガニックカラーをお試しくださいcloverclover







カテゴリ:

< COTA商品の直送販売が可能になりました  |  一覧へ戻る  |  7月1日よりレジ袋有料化になります >

同じカテゴリの記事

7月1日よりレジ袋有料化になります

こんにちはSouRireです☺

明日7月1日〜 法改正によりレジ袋有料化が始まります。

レジ袋有料化の目的は「プラスチックごみの削減」になります。

経済産業省でも廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化の社会課題に対し、有料化にすることでプラスチックの過剰な使用を抑制につながるとしています。


つきましては以下の通りレジ袋有料化を実施させていただきたくお願い申し上げます。

1枚5円になります


何卒、プラスチックごみの削減をはじめ環境負荷低減に関しまして、ご理解ご協力を頂きますようお願い申し上げます。


販売致します商品の袋は、環境に配慮したバイオマス素材を配合した物を使用しておりますので、必要な方はお買い求め下さいませ<(_ _)>


COTA商品の直送販売が可能になりました

こんにちはSouRireです☺

いつも、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

お客様におかれましては、忙しい時間の合間にご来店いただき日々心から感謝しております<(_ _)>

そしてコロナウイルス対策の影響でご予約等取りずらい日が続きますが、ご協力頂き本当にありがとうございます!!


SouRireに来て頂いた皆様に少しでも癒されてほしい!!!

そんな思いで営業しております。

これからも今まで以上に、感染症対策を徹底しながらの営業に努めてまいります。

ご予約等取りずらいですが、引き続きのご協力をお願い申し上げますm(__)m


ーお知らせー

商品直送販売が可能になりました

先月からお問い合わせが多かったシャンプーなどの”COTA製品”がメーカー直送で販売が可能となりました。

今お使いのCOTAシャンプーなどがなくなりそうな時、お店にご来店頂かなくてもご自宅にメーカー直送でお使いの商品が届きます!!

お電話、お問い合わせフォームより、お届け先、商品、お支払方法をご確認下さい













緊急事態宣言下における営業に関しまして

こんにちはSouRireです☺

いつも、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

お客様におかれましては、忙しい時間の合間にご来店いただき日々心から感謝しております<(_ _)>


本日”緊急事態宣言”が発令されました。

現時点で美容室は、安定的な国民生活を営む上で必要な事業であり、引き続き継続して事業ができるとの事です。

そんな中でも発令の深刻さを真摯に受け止め、お客様、スタッフの健康、安全、ならびに公衆衛生の配慮をさらに徹底し、衛生学のプロとしての対策を講じながらの営業を心がけます。


新たな対策のお知らせ

・営業時間を短縮します

・臨時休業日を設けます

・1日の予約人数を半数以上減らし、店舗内の人数を減らします

・専用のグローブが到着次第、スタッフはお客様に接触する際、出来る限りグローブを着用します

・ご新規のお客様をお断りさせて頂いております(カウンセリング等初めての場合長くなる事が多い為に)


ご予約の日から過去2週間以内に体調が優れない、咳が止まらない、倦怠感がある、37.5度以上熱がある、などの症状がございましたら、ご無理をなさらずにご予約のキャンセルおよび日時の変更をいただければと思います。


想定を上回る緊急事態に苦渋の決断をせざるを得ない状況となり皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

当面は、事態が収束し安全が確保できるまで、このような営業方針でございますので改めてご了承のほど宜しくお願いいたします。




SDGsの達成に貢献します

こんにちはSouRireです☺

コロナウイルスの影響の中、3月も多くのお客様にご来店頂き感謝でいっぱいです!ありがとうございました!!

SouRireに来て頂き皆様の心が少しでも癒されていましたらとても嬉しく思います。

3月も明日で終わり、いよいよ4月からは新年度cherryblossom

今の状況がよくなり少しでも生活しやすい環境にもどることを願いながら、出来る事をしっかりやっていきたいと思っておりますheart04

大変な状況ではありますが、みんなで協力して乗り越えて行きましょう!!


そして今だからこそSouRireでは、2019年より力を入れて取り組んでいます”SDGs”への取り組みをさらに今年度は意識を高めていきたいと思っています!!

また具体的な取り組み内容のブログをUPしますね!!


新型コロナウイルスへの対応について

こんにちはSouRireです☺

いつも、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

お客様におかれましては、忙しい時間の合間にご来店いただき日々心から感謝しております<(_ _)>

現在、新型コロナウイルスの感染拡大が日々広がりつつあります。

SouRireではお客様が安心してご来店して頂けますように、下記の感染予防対策を行い、お客様とスタッフの健康と安全ならびに公衆衛生の配慮に努めてまいります


新型コロナウイルス対策のお知らせ①

・マスク着用での出勤、営業をしております

・手洗い、うがい、手指、器具消毒の徹底

・出勤時、体温を測り37.5度以上ある場合、欠勤します

・マスクの耳の部分が汚れても大丈夫な方はマスク着用したままの施術も可能です

・ドリンクのサービスを中止しております(ご持参いただいてもかまいません)

新型コロナウイルス対策のお知らせ②

新型コロナウイルスのさらなる広がりにより、以下の状況になった際には一定期間の一時休業措置を取らせていただく場合がございます。


・国や自治体からの移動制限や就業制限措置などが発令された場合

・スタッフやお客様が新型コロナウイルスに感染し、店舗運営が困難になった場合


※1月28日、新型コロナウイルスが2類指定感染症に指定され、2月1日には感染症法に基づく「指定感染症」と検疫法の「検疫感染症」に指定する政令が施行されました

これにより、感染が判明した場合は自治体による強制的な入院措置となり、当面の期間不特定多数と接触する就業が禁止となりますため、営業を当面行えなくなります。


・上記以外にも、国内感染者数が多数となり、お客様とスタッフの安全のため、やむを得ず一時休業をさせていただく場合がございます。



万が一、一時休業となった場合は、改めてホームページ・ブログ等でお知らせするとともに、該当期間内の予約されているお客様皆様にお電話やメールなど様々な方法で速やかにご連絡をさせていただきます。



こちらはお客様ご自身の判断に委ねる形になりますが、ご予約当日に体調が優れない、咳が止まらない、熱っぽい(または熱がある)などの症状がございましたら、ご無理をなさらずにご予約のキャンセルおよび日時の変更もご検討いただければと思います。


これからも一生懸命に頑張りますので、よろしくお願い申し上げます!!!!